ビットコインバブルの中、ビットコインを初めて購入した話。

スポンサーリンク

 

昨日、生まれて初めてビットコイン買いました。

 

一か月前まで20万ー30万だったビットコインも、一気に急騰して50万円台に。

そんなかんじで注目されてるビットコイン。大学生をはじめとしていろんな人がなんだそれは?と気になってるはず。

 

ぼくもそんなミーハーの一人。

 

 

f:id:bump-rikuzyo:20170904094158p:plain

ビットコインを買う/買わないには賛否両論あるし、そもそも怪しさしかないから手を出さないほうがいいという話も聞く一方、アメリカなどではこれからもまだまだ伸びるから長期保有したほうが良いという話も聞く。

 

結果的にこれはとりあえず買わないとどうなるかわからないなということで、さっそくビットコインを買うことにしました。

 

 

 

 ビットコインを買おうと思ったきっかけ

前から買おう、買おうと思いながら買わない日々が続いてた。2年ぐらい前から知ってたけど買わなかった。気がつけば50万円まで膨れ上がっててすごいなあって感じでした。

 

少し前に海外ビジネスインターンシップに行ってたんですけど、その中にビットコインや株式の取引をしてる人がいました。これ一本で儲けるわけではないけど、これを買っておかないと後で後悔するかもしれないから買っておこうと思ったと話しているのを聞いた。

 

実際に買ってみたほうが楽しいし、実際どんなものかわかるだろうということで、パチンコ感覚でとりあえず買ってみることに。

 

口座開設した

僕が使ってるのはビットフライヤー。

f:id:bump-rikuzyo:20170904092822p:plain

特に意味はないです。とりあえず有名そうで安心そうだったという点ですかね。

あと、クレジットカードのポイントをビットコインに交換できたのですが、それの指定取引所もこれでしたね。

 

口座開設は案外簡単

口座開設までの流れは、

1.アプリダウンロード

2.メアド入力

3.本人確認や銀行口座を入力する

 

これだけで買えるようになるので案外簡単なんだなというイメージ

 

株式みたいにいちいちめんどくさくないのが好感を持てるかなというイメージでした。

 

 

 

これから先が楽しみ

現在僕が保有してるのは0.0163BTCで大体9000円ぐらい。

昨日購入した時が56万円ぐらいだったのが、現在53万円ぐらいなので結構下がったなというイメージ。

 

ただ、長期的にはもっと伸びると思ってるのでコツコツ買っていこうかな。

 

案外簡単だからやってみるといい

とりあえず買ってみた感想は、すごく手軽だということ。

思ってる以上にビットコイン簡単なんだなという印象です。

 

これからどのようになっていくのかわからないですが、とりあえず博打感覚でこれからも引き続き続けていこうと思ってます。

 

ビットコイン興味ある人は、パチンコに入れる金をビットコインやほかのコインに突っ込んでみるのも面白いと思うのでぜひやってみてはどうでしょうか。