【武者修行プログラム体験記】④オフの日。

スポンサーリンク

 

どうも、村上友哉です。

 

 

体験記の続き。

 

 

今回は唯一あるオフの日の話。

 

(Day5 OFFの日 

 

f:id:bump-rikuzyo:20170611002651j:plain

あ、あと武者修行ってなんだ?って方はこっちから読んでね

gotyuumonn.hatenablog.com

gotyuumonn.hatenablog.com

 

 

5日目、OFF日

 14日間で唯一の前日OFF日。

5日目にして、ようやくオフの日がやってきます。

 

14日間ある武者修行プログラムで唯一の前日オフ日。

 

 

他の日は睡眠時間を削っていろいろ作業したりしてるので、ベトナムらしさを満喫できるのは今日が最初で最後。

 

 

遊ぶしかない...

 

 

武者修行プログラム側で、遊ぶためのツアーみたいなやつがある

武者修行プログラムの運営の方々が、遊ぶためのツアーを用意してくれてます。

 

ベトナムのビーチでご飯食べて、スイカ割りして、マリンアクティビティができるという、なかなか良いプログラムです。

 

 

...もちろん有料ですが

 

 

まあまあいいお値段するので希望者のみということでしたが、基本的にほとんどの人が参加。

 

 

もちろん僕も参加してました。

 

ビーチは昼集合

そんなビーチには大体お昼頃到着します。

滞在先からはそこまで離れてないので集合もまあまあ遅め。11時ぐらいだったかな。

 

そういうわけで午前中はフリーなので何でもできるじゃないか!ということなんですが、

 

 

疲れがたまってるせいか普通に10時ぐらいまで寝てました。

 

 

残念ながら午前中は無駄に過ごしてしまったようです。

むしろ、集合に間に合うかどうかギリギリ。

 

とりあえず何とか間に合いました。

 

昼につくととりあえず食事

ビーチにつくと、まずは食事です。

 

何やらいろいろ料理が出てきます。

 

何が提供されたのか全く覚えていませんが、細長いお米とポテトが出てきたことだけは覚えています。

 

起床時間が遅かったので、当然のことながら朝食の時間も遅く、昼食はそれほど食べることができずでした。つまむ程度に食べてましたがそれなりにおいしかった記憶があります。

 

ちなみに一人一本ミネラルウォーターが用意されてます。

 

残念ながらビールは別料金な上にビーチ価格で割高でした。

 

f:id:bump-rikuzyo:20170926112948j:plain

当然飲みましたが

 

 

ちなみにタイガーはシンガポールのビール。

 

でもベトナムだとかなり有名です。

 

 

ちなみにベトナムのビールだと、ラルーとか333が有名です

f:id:bump-rikuzyo:20170926113206j:plainf:id:bump-rikuzyo:20170926113212j:plain

 

普通においしいので一回は飲むべきですね。安いし。

 

食べ終わるとビーチ

食べ終わるととりあえずビーチです。

 

とりあえずできる限り向こうまで泳いでみたり、みんなで写真撮ったりする時間。

 

ベトナムの海は沖縄みたいに透き通ってたり、サンゴがあったりするわけではないんですけど、それなりにきれいです。あと、たまになぜか裸の女性がいたりするので驚きです。

 

さすがアジアクオリティ......

 

 

一通り終わると次はマリンアクティビティです。

 

ベトナムのマリンアクティビティはすごい。

ベトナムのマリンアクティビティはすごいです。

 

とりあえずいい意味でも悪い意味でも荒いです。

 

 

今回のツアーでできるアクティビティは2種類あり、一つがパラセーリング、もう一つがバナナボートです。

f:id:bump-rikuzyo:20170926114229j:plain

 

もちろんこれも別料金。だけど面白いのでぜひやるべき

 

 

パラセーリングは本当にこれだけの装備で大丈夫なのか...?ってぐらい簡単な装備だし、普通パラセーリングって海上でスタートだと思うんですけど、見ての通り、

 

 

 

陸地スタートです

 

 

こんなスリリングができるのもきっとベトナムならではなのでありましょう。

 

 

また、バナナボートも日本でやるやつとはそもそも規模が違います

 

乗る人数は5人で普通なんですけど、

 

日本によくあるバナナボートの2倍の大きさの乗り物で、それをちっちゃい漁船みたいなやつで引っ張ります。

 

スピード早いし、落ちるときの衝撃とか重力とか半端ないです

 

 

あと、落ちたら上るのが異様に大変です。

 

 

是非体験しておくべきだね

 

 

なぜかなかったスイカわり

 

マリンアクティビティが一通り終わると、ビーチも何やら終盤に差し掛かってます。

 

 

なぜか、スイカ割りがありませんでした。

 

 

みんなで不完全燃焼のまま帰りました。

 

ビーチから帰るとそこは自由時間

ビーチから帰ると、そこからは各自自由時間です。

 

僕たちは2件スパをはしごして、酒飲んで寝ました。

 

 

ビーチのツアーはぜひ行っておくべきだぞ!

武者修行の皆さんで、高いお金を払ってビーチに行くかどうしようか悩んでいるならぜひ行くべきです。

 

普通にみんなで仲良くなれます。普段インターンの仕事こなしてピリピリしてる雰囲気から一転、みんな仲良しムードになるので行っとかないと損です。さらに言うと普段は3,4人のチームで活動しがちなので、全員そろって遊ぶ日とかこの日のほかにはほとんどないです。

 

普通に日ごろどんな趣味してるのかとか、得意なスポーツは何かとかそんなたわいのない話で盛り上がれるいい機会なのでぜひ行っておきましょうね!

 

 

 

あ、あと水着忘れると私服で入ることになるので悲惨です。

 

 

END