【コスパ最強!?】スコッチグレインのシューズキーパーが100円で買えてしまう件について。

スポンサーリンク

少し前、100均(ダイソー)で購入できる、木製激安シューズキーパーについて紹介いたしました。

 

www.murakamiyuya.com

 

 

これの出来が素晴らしいということで前回紹介したわけで。実際にこの前100均行ってみたらものすごい売れ行きで商品ほとんど残ってなかったです(笑)

 

でもこれ、100均で買えるだけで150円するんですよね。しかも片方150円なので両方購入するとなると300円。

 

もちろん300円でも普通シューズキーパーは変えないのでそれだけで破格なんですが、100均で買えるのに100円じゃないってなんとも腑に落ちないですよね。

 

f:id:bump-rikuzyo:20180226180247j:plain

なんて考えてたら他の100均ショップで、正真正銘100円のシューズキーパーを発見したので紹介しておこうと思います。

 

 

100均であの、スコッチグレインのシューズキーパーが買える?

 

今回購入してきたシューズキーパーはこちら。

 

今回は100均(キャンドゥ)で販売されていたシューズキーパー購入しました。

 

f:id:bump-rikuzyo:20180226173508j:plain

 

今回はプラスチック製のシューズキーパー。ワンセット(2つ)入って税込み108円。素晴らしい。

 

そして必見すべきはなんとあの、スコッチグレインを購入した際に付属するシューズキーパーと全く同じ形、同じ仕様であること。マジかよ。

 

ちなみにスコッチグレインのシューズキーパーをメルカリで売ると1000円ぐらいで売れますし、実際プラスチック製のシューズキーパーでも東急ハンズなら相場1600円ぐらいです。それがなんと100円で手に入ってしまうという...こんなもの販売していいのでしょうか。

 

 

中から出してみる

では早速袋から出してみました。

 

f:id:bump-rikuzyo:20180226173558j:plain

 

おー、ちゃんと1セット入ってますね。

 

やはり操作方法もスコッチグレインのシューズキーパーと全く同じです。

 

 

これは素晴らしいですわ...

 

 

しかもこのシューズキーパーそれだけじゃないんです。

サイズ24cmから30cmまで幅広くカバーしてるんですよね。24cmって女性のサイズでさえも結構カバーできるのでは...?

 

前回紹介したシューズキーパーは男性用と女性用に分かれていてサイズによっては使用できる靴できない靴ありましたが、今回はこれ一本あれば大体OK。

 

この辺は木製シューズキーパーだと対応できない、プラスチック製ならではの利点ですね。

 

操作方法

サイズ調整

操作方法について。

 

まずはサイズ調整の方法について。

 

f:id:bump-rikuzyo:20180226173536j:plain

裏側向けるとこんな感じになっているので、

 

これを押して外してあげて、好みの長さに調整します。

 

 

それだけです。

 

 

正しい入れ方

 

シューズキーパーが真っ直ぐのままだと靴の中に入れることができないので、まずは取っての部分を上に引っ張って曲がった状態にします。

 

f:id:bump-rikuzyo:20180226173708j:plain

 

f:id:bump-rikuzyo:20180226173729j:plain

後ろの取っての部分を上に持ち上げると、真っ直ぐだったシューズキーパーが簡単にこんな感じで折れ曲がります。この状態になれば準備OK。いよいよ靴の中に入れていきます。

 

 

曲げた後、つま先部分を投入していきます。

f:id:bump-rikuzyo:20180226174407j:plain

 

後は先ほどの部分をもとに戻し、真っ直ぐに戻してあげると完了です。

 

コツとしては後ろの部分をかかとの一番上にくるようにセットしてあげること。このシューズキーパーはそれほど甲の高さがないのでうまくセットしてあげないといけません。

 

 

f:id:bump-rikuzyo:20180226174544j:plain

入れてみた感想

 

右側がシューズキーパーの入った状態、左側が入ってない状態になります。

 

f:id:bump-rikuzyo:20180226174623j:plain

結構違います。写真越しでもはっきりわかるぐらい違いますよね!その差は一目瞭然。

 

縦にしっかり伸びるので、予想以上にしっかりシューズキーパーの役割を果たしてくれそうです。甲の部分が低かったので、甲の部分がスカスカになってしまうかなと思っていたんですが、正しく入れればしっかりと甲の部分もサポートされます。

 

すごい!全然使えるじゃないか!

 

これはリピート確定ですね。木製のシューズキーパーは大量に買えないので(笑)

 

 

ちなみに今回のフィリピン旅の10日間中、ずっと入れっぱなしにしてたのですが、帰国後外してみたら比較的いい感じに形がキープされてました!100円でこれは圧倒的すぎる!!!

この商品の良いところ悪いところまとめ

悪いところ

・(安物なので仕方ないが)高いものと比べると、シューズキーパーの形はそこまで良くない

・木製のもの(前回紹介したものも含む)に比べ、入れるのが難しい

・サイズ調整が案外めんどくさい

・プラスチックなので当然消臭、吸湿効果はない

良いところ

・安い(ワンセット100円)

スコッチグレインと同じ仕組み!

・幅広いサイズをカバーしてる

・シューズキーパーとしての役割をしっかり果たす。

 

 

すごいぞ!

 

今回のまとめ

いかがだったでしょうか?最強コスパを誇る100均キャンドゥのシューズキーパーでした。これには僕自身驚きしかなかったです。マジかよ...

 

キャンドゥ調べてみたら全国どこにでもあるみたいですね。100円でシューズキーパー買えるってホントに良い時代になったものだなと思います。

 

木製とか買うと普通に2000円はするので、一足のみならず何足も靴を持ってる人にはなかなか痛い出費ですよね。お金かけたくないけどシューズキーパー欲しい...って人には本当にお勧めです。

 

持ってない人、持ってるけど新たにスペアが欲しい!なんて人はぜひ買いに行ってくださいね!