2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタグラムでお洒落な投稿をしてるのに、フォロワーが伸びない人の特徴5つ!

相変わらずインスタグラムは大盛況。 皆さんバカみたいに出てきた料理を写真撮ったり、風景取ったりしてます。 そして#フォトジェニック ってハッシュタグつけて投稿。 僕もそんなバカの一人です。毎日服の投稿をアップしてます。自撮りしてる姿はたぶん相…

【武者修行プログラム体験記】④オフの日。

どうも、村上友哉です。 体験記の続き。 今回は唯一あるオフの日の話。 (Day5 OFFの日 あ、あと武者修行ってなんだ?って方はこっちから読んでね gotyuumonn.hatenablog.com gotyuumonn.hatenablog.com

ドトールのポイントカードで支払すると、年間コーヒー40杯分得するらしい。

最近、ドトールによく行く。 最近、ドトールにすごく良く行く。 むしろ、最近ドトールしか行ってないなあ.... 今回はそんなドトールの、ポイントカードのお話

【武者修行プログラム体験記】③活動日2日目~中間プレゼン

どうも、村上友哉です。 体験記の続き。 今回は実際に活動日から中間プレゼンテーションについてのお話。 ( DAY2-DAY3...活動日 ( DAY4...中間プレゼンテーション あ、あと武者修行ってなんだ?って方はこっちから読んでね gotyuumonn.hatena…

【武者修行プログラム体験記】②現地到着してからキックオフまで。

どうも、村上友哉です。 2週間の武者修行をおえてかえってきました。 これからは体験記を複数に分けて書いていく予定。 現地到着してから数日間のお話をしよう。 あ、あと武者修行ってなんだ?って方はこっちから読んでね gotyuumonn.hatenablog.com gotyuum…

実は、スタバ女子の服飾費は平均よりも55000円高い。

スタバ=おしゃれみたいなイメージがあるのは僕だけですか? て、ことは スタバにいる男性=おしゃれ スタバにいる女性=おしゃれ スタバで働いてる人=おしゃれ そんなイメージがあるのは僕だけですか? そんなわけで空間的にもそこにいる人物的にもお洒落…

インスタグラムフォロー人数1600人→250人!? フォロー人数を断捨離しました。

どうも、インスタグラマー村上です。 適当に今日着てる服を上げることに快感を覚えてる変態です。 まあ全体の服の8割ぐらいはディッキーズ着てるし、割と似たような服のギャラリーになってるんですけど...。服のレパートリーが少なくて息するのが精一杯。 今…

ビットコインバブルの中、ビットコインを初めて購入した話。

昨日、生まれて初めてビットコイン買いました。 一か月前まで20万ー30万だったビットコインも、一気に急騰して50万円台に。 そんなかんじで注目されてるビットコイン。大学生をはじめとしていろんな人がなんだそれは?と気になってるはず。 ぼくもそんなミー…

エッセンシャル思考とは何か?大事なポイントを5つにまとめた。【読書レビュー】

エッセンシャル思考読みました。 ... 漫画版の方ね。 普通の方は文章長いし、読む時間理解する時間考えるともったいなかったのでとりあえずは漫画版で読むことにしました。読むのに15分かからないので本当にお勧めです。 エッセンシャル思考は2014年末ぐらい…