【革靴100足磨くまで終わらないプロジェクト発足!!】無料で、勝手に、100人の革靴を磨き続けるチャレンジ、始めます。

スポンサーリンク

フリー靴磨きプロジェクト、勝手に作って勝手に始めます!!!

 

f:id:bump-rikuzyo:20171015230556j:plain

 

靴磨きに興味を持ち始めた結果、気が付けば靴磨きの本を購入し、気が付けば靴磨きの道具を一通りそろえていました。

 

 

そして、その結果、気が付けばもっと練習したい...そんな気持ちが湧いてきたので

 

 

【100人の革靴を、無料で磨いてみる活動を開始しました!!】

 

勝手に、無料で、おせっかいで、磨く。

路上で磨けるレベルになりたい。

無料で100足も磨くプロジェクトをしようと思ったそもそものきっかけは、路上でサラリーマンたちの靴を磨きたかったから。

 

靴磨きを待ちゆくサラリーマンなどは、基本的に時間がないので悠長に40分も50分も靴を磨いてられない。そうなると必然的に練習して時間を短縮していかないといけない。常識的に考えてサラリーマンが待ってくれるのは(たぶん)15分。長くても20分ぐらいだろうか。

 

とりあえず、それぐらいの時間でサラリーマン達が感動してくれたり、もっと靴を大切にしようと思ってもらえるようなレベルまで靴をピカピカにしたい。

 

練習用に中古靴をたくさん買おうと思った

最初はこんな感じで練習するにあたって、いらない靴を10足ぐらい購入して、実際に練習してみようと思った。メルカリなんかで安い順に検索すれば革靴は大体一側2000~3000円で購入できるんですよね。

 

なので2~3万使って購入しようかなって思ったんですけど、どうせそんなに大量に靴を買っても使わなくなるのでもったいないなーって感じ。

 

だったら、友達とかの靴をピカピカにできたら、俺も練習できて、友達も靴磨きしてもらえて、お互いにハッピーなのではないか!?

 

 

そんなわけでフリー靴磨きは始まりました。

 

靴磨いてほしい人、おったら磨いてあげるで

最初は、「靴磨いてほしい人、おったら磨いてあげるで」ってとりあえず言ってました。持ってきてくれたら、一度持って帰って、磨いてもってきてあげるよって言ってました。

 

でも、ほとんどの人が「じゃあ磨いてもらうなー!」って言って結局持ってこないんですよね...冷静に考えれば持ってくるのも手間なのでめんどくさいですよね。

 

だったら、磨く道具を、俺が持っていけば早いんじゃないの?ってことで実際に持っていくことになりました。

 

あと、ついでに折角なので、「靴磨きプロジェクト」とかかっこよくしちゃいました。

 

f:id:bump-rikuzyo:20171020005409j:plain

 

 

革靴100足磨くまで終わらないプロジェクトはこんな感じです。

 目標は15分で靴をピカピカにすること。

今回革靴100足磨くことで体得したいのは15分で靴をピカピカにする技術。

さっき上の方でお話しした通りですね。理由は。

 

あとはつなぎのトークとか、靴に関するうんちくが語れたりとか、むしろ相手の話をめっちゃ聞いてみたりして楽しんでやりたいですね。

 

目標期間としては3か月ぐらいを想定してます。っていうのも一日3足磨いたとしても大体3か月ぐらいは余裕でかかるんですよね...。そもそも都合よく磨いてほしいっていう人が見つかるかどうかなど、問題点は山積みっぽい。

 

革靴を持ってきてくれた人とつながります。

 

始めは、親しい友達の靴磨きから始まります。早速二人の友達が靴を持ってきてくれるそうなので、そこからがスタート。

 

ただし、最終的には僕の全く知らない人の靴も磨いてみたいので、SNSなどを通じて、いろんな人にフリー靴磨きのことを知ってもらおうと思います。

 

なので、靴を持ってきてくれた人に、このフリー靴磨きに関してツイッターリツイート(あるいはフェイスブックでシェア)してもらう。あとは持ってきてくれた人と一緒に写真を撮ってSNSにアップしていきます。

 

結果的に100人の顔が僕のSNSに上がるわけですね(NGとかなければ)

 

靴磨き中はめっちゃ雑談します

靴磨き中、無言はつらいのでたぶん、何かしら話します。

 

たのしくおしゃべりしましょう。

 

あと、人生相談、恋愛相談にも乗ります。たぶん話聞いてるだけですけど。

 

 

もちろん無料です

 

だれでも、どこでも無料です。

 

どこでやるの?

 

最初はとりあえず兵庫県立大学の敷地内で勝手にやります。

たぶん次第に活動範囲広がってるはずです。

 

靴磨いてほしいんだけど..

 

ブログのコメントか、フェイスブックか、ツイッター、LINE知ってる人はLINEで連絡してきてください。

 

適当に声かけてくれてもやるよ。

 

 

まとめ

【革靴100足磨くまで終わらないプロジェクト】は大体こんな感じです!プロジェクトとしてはすごく簡単なんですけど、たぶん100足ってえぐいんだろうな...

 

こうなったらプロジェクト面白いんじゃない?とかあったらどんどん教えてほしいのでぜひ皆さんお願いします。

 

そんなわけで靴磨き始めていきますので応援よろしくお願いします!