2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【メルカリNOW】買取金額が妥当すぎてリユースショップで働く僕の仕事がそろそろなくなるかもしれない。

皆さんもう使いましたか? 最近DMMが70億円で買収したサービスに対抗して出てきた「メルカリNOW(ナウ)」。昨日からサービス開始してましたが、たったの17分で上限の1000万円を超えたのでストップしてましたね。 買取そのものはできなかったものの、査定の…

【失敗しないために】路上販売で絶対にやってはいけない3つのこと。

皆さん路上販売を体験したことありますか。 大半の人はないと思います。 起業したい人なども、資金のないうちは当然お店とか持てないので、フリーマーケットやチャレンジショップ、路上販売などを通して試験的に販売することが多いです。 とはいえ、路上販売…

デリケートクリームではない?コロンブスが発売してる靴クリーム「Brillo(ブリオ)」の正しい使い方、特徴まとめ

皆さんご存知でしょうか。「Brillo」を。 「Brillo」はコロンブス社が販売している靴クリームです。よくドクターマーチンの販売店舗やアパレルショップ、東急ハンズなどで取り扱いされてる結構有名なもの。僕が生まれて初めて購入した靴クリームもこいつです…

靴磨き100足チャレンジを始めてから大体1か月がたった。

どうも、村上友哉です。 気が付けば靴磨き100足チャレンジを始めてから大体一か月がたちました。 一か月経つの、あっという間でした。せっかくなのでこの一か月間どんな感じだったのか書き残しておこうと思います。

【靴磨きの平均値段1130円!】神戸の靴磨き屋さん5店舗の値段を比較してみた。

靴磨きを始めるようになって、靴磨きで起業出来たら楽しそうだなと思うようになった。とりあえず紙に書き出して、こんなビジネスモデルだったら楽しそうだなとか妄想を膨らませてる、最近。 色々考える中で一番難しいのは値段設定。安すぎたら経営が成り立た…

【歯磨き粉で靴磨き!?】ホワイトニング用歯磨き粉「セッチマ」で、スニーカーのソール汚れが驚くほど落ちる件について。

歯磨き粉を使って靴磨きしたこと、ありますか? ... ... ないですよね、知ってます。 一度汚れや黒ずみ、黄ばみがついてしまうと、中々取れないソールの汚れってありますよね。白い靴なんかだと汚れが付くと目立ちがちになるんですが、石鹸などで丸洗いして…