2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書レビュー】初心者にぴったりの本!「大切な靴と長く付き合うための靴磨き・手入れがよくわかる本」をよんだ

今回はこちらの本 池田書店から出てる本、「大切な靴と長くつきあうための、靴磨き・手入れがよくわかる本」をよんだのでレビューしておきました。 タイトル28文字もあるやんけ!長すぎるねん! って思ってたんですけど、よく考えたら普段の僕のブログタイ…

【レビュー】頑固な汚れを落とす「レノマットリムーバー」と、万能クリーナー「ステインリムーバー」を比較してみた

この前汚すぎる革靴買ってきました。 どうやったらこうなるのか...... 皆さんこんにちは、村上友哉です。 革靴をメルカリや、古着屋などで購入したけどあまりにも汚かった...ってことありますよね。ワックスガチガチすぎて履くのがつらかったり、デザインは…

靴磨き用の豚毛ブラシがクリームで固まってしまったときの対処法!丸洗いでOK!

靴磨きのブラシが固まりすぎてブラッシングできねえ! そんな経験ないですか? 僕はこのちっちゃい豚毛ブラシがクリームのつけすぎが原因でガチガチに固まってしまいました。ガチガチに固まってしまうとクリーム塗るの時に使い物にならなくて困ってました。 …

【5分でわかる読書レビュー】マネタイズ戦略 顧客価値提案にイノベーションを起こす新しい発想を読んだのまとめておいた。

12月7日の本日、川上昌直教授がかいた本、「マネタイズ戦略 顧客価値提案にイノーベーションを起こす新しい発想」が発売されました。 .... タイトル長くね? それはさておき、今回はこの本の中身が5分でわかるようにまとめておきましたので参考にしていただ…

【靴磨き補色講座】靴磨きのクリームだけで、ボロボロになったレッドウイングにどこまで色を入れられるか?

皆さん、ボロボロになった靴、どうしてますか? 靴がボロボロになる理由はいくつかあると思います。履きつぶしてしまったり、そもそも中古の靴を購入したせいでもともとボロボロだったり。色が抜けてしまっている場合などもあると思います。 そんな時、何と…

【靴磨き歴46年、新橋のおばあちゃん直伝】靴磨きにクリームはいらない。10分で出来上がる新しい磨き方。

みなさん、靴を磨き始めたばかりの人や、今から磨いてみたいなと思っている人にとってわからないことや悩み事はなかなか尽きないもの。 私もわからないことを大量に抱える一人です。 なかでも靴磨きの中で最も悩むのは、靴磨きに時間がかかりすぎること。一…