クラウドファンディング始めてから5日間たったぞ!これからの行動、今やってる事。

スポンサーリンク

素晴らしく私事ですが、クラウドファンディング始めてから5日間経ちました。

 

 

生まれて初めてのクラウドファンディング、ビビってます。まじで

 

f:id:bump-rikuzyo:20180205181635p:plain

 

 

 

現段階(2月5日18:00現在)でなんと資金は16000円も集まってました。

支援してくださった方本当にありがとうございます。

 

やってみようと思った動機なんかは全部こちら。

 

camp-fire.jp

 

 

 クラウドファンディングってなんだ

クラウドファンディングとは

クラウドファンディングって何でしょうか。

 

ウィキペディアによるとこんな感じ

 

クラウドファンディングとは、不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆と資金調達を組み合わせた造語である。ソーシャルファンディングとも呼ばれる。

 

 

生まれて初めてクラウドファンディングをした。

 

今回フィリピンで靴のあれこれを調査してみたい!ってなりました。

 

自分のやりたいことぐらい「身銭切ってやれよ!」「自分で金貯めてやれや!」って僕も思ってる人なんですが、行く期間が悪く(中国の旧正月)予想外の出費で少し足りそうにありませんでした。

 

そんなわけでクラウドファンディングをすることになりました。

 

とりあえず僕自身初めてでこれでよかったのかと今でも思うことがあるのですがとりあえずやってみないとわからないと思って実践。

 

自分が企画を公開してから、今まで以上に他の人の企画が良く目に入るようになりました。企画内容、めっちゃ面白いし、リターンもすごく役立ちそうなものばかり。

 

かたや、僕のリターンはまだまだ至らないところが多いなと実感させられました。少しでも面白くなって、いろんな人のためになるクラウドファンディングになるように頑張ろうと思ってます。

 

今やってること

・有名な靴磨き、靴づくり職人探し&リスト化(これからアポイントを取っていきます)

・現地で聞きたいことをまとめる(これから英語と、できればタガログ語にしておきます)

・ブログにする、したい内容を考え中

 

 

ざっくりこんな感じです!

 

こんな人に提供してみたら面白いんじゃないか?こんなブログになったら面白いんじゃないか?などがあればぜひ教えてください!

 

最後に

資金を提供してくださった皆様、本当にありがとうございます。有効に活用して面白いプロジェクトになるよう努力します!

 

また、ぜひ少しでも興味を持っていただけましたら、本当に読むだけでかまいませんので企画を見ていってくださいね!ではまた!

 

camp-fire.jp